2016年09月22日

夜須高原音楽祭 ヤスフェス!!

音楽祭が始まり、天気は曇り空曇り
天気はもつかなあ、と思っていました。途中雨が降り出し、心配しましたが、
無事最後まで演奏ができ、音楽祭を終了することができました。
ロックや歌謡曲など流れる中、みなさん踊ったりして楽しそうに
時間を過ごしてありましたわーい(嬉しい顔)
本当に多くの方にきていただき、誠にありがとうございます。
多くの方の御協力で成功できたかと思います。重ねて御礼申し上げます。


RIMG1899.JPGRIMG1901.JPGRIMG1912.JPGRIMG1918.JPGRIMG1925.JPGRIMG1935.JPGRIMG1942.JPGRIMG1946.JPGRIMG1960.JPGRIMG1949.JPG





posted by 管理者 at 17:26| Comment(0) | 日記

2016年09月19日

【緊急告知!!】♪夜須高原音楽祭♪ 交通アクセスについて ※追記あり


イベント『夜須高原音楽祭-YASU FES 2016-』るんるん
の交通アクセスについてお知らせ致します。

バス無料シャトルバスの時刻表に急遽変更がでて
おりますので、ご注意ください
exclamation
土砂災害により県道597号線[通称:三並坂]が通行できなくなった
ためルートを変更しております。 (乗降場所は変更ございません。)

車(セダン)お車でお越しの際も、国道200号線(冷水峠)
をご利用ください。

冷水トンネルからはお越しいただけませんのでご注意ください。
また、旧料金所ブース撤去工事による通行止めのため浦の下ランプが
ご利用いただけませんので、筑紫野方面よりお越しの際は、冷水峠へ
は現地の案内標識に従って迂回路を通行されてください。


甘木朝倉方面から県道597号線[通称:三並坂]を通行予定だった方々
は県道77号線から国道200号線(冷水峠)を現地の案内標識に従って
迂回されてください。添付資料をご参照ください左斜め下
甘木朝倉方面より県道597号線[通称:三並坂]を通行予定の方々へ.pdf


夜須高原音楽祭-YASU FES 2016-』の開催情報についてはココをクリック左斜め下


YASUFES2016 開催ポスター.jpg



posted by 管理者 at 17:45| Comment(0) | 日記

2016年09月17日

夜須高原音楽祭 演奏出演者紹介 part3

『夜須高原音楽祭-YASU FES 2016-』の開催まであと5日!
今日も演奏出演者の皆様をご紹介いたします♪


飯田珠玲〔いいだ しゅれい〕

〔演奏ジャンル〕
ギター弾き語り

〔構成人数〕
1名

〔メンバー〕
ギター&ボーカル  飯田珠玲

〔プロフィール〕
水巻町立頃末小学校6年生。
3年生の時からギターを始め、同時に弾き語りも始めました。
大好きなボカロ曲を歌っています。
昨年からイベントやお祭りのステージで演奏させていただいてます。

〔観客へひとこと〕
少しずつ演奏する機会が増えて来たので、嬉しくてますますヤル気が湧いて来ます。
ギターも歌も、もっともっと頑張ろうと思います。
今年も夜須高原音楽祭に出演できて、とても嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

〔HP・ブログ等〕
http://ameblo.jp/shurei420
http://shotaka.net

〔演奏参考動画〕
https://www.youtube.com/watch?v=vZ9qHtyiRiM
https://www.youtube.com/watch?v=o0drTdzpbgw
https://www.youtube.com/watch?v=ku3PfckYqr8


にわかピンク

〔演奏ジャンル〕
歌謡曲

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ボーカル  にわかブラウン
ギター   にわかブルー
ベース   にわかイエロー
ドラム   にわかぐんじょういろ

〔プロフィール〕
一昨年・昨年とこちらで演奏させて頂き、ありがとうございました。
年に一度の思い出作りとして、今年もお世話になります。
夜須フェスの為だけに年に一度活動しています。宜しくお願いします。

〔観客へひとこと〕
年に一度だけ、夜須フェスの為だけに活動しています。
昨年・一昨年とも演奏させて頂きありがとうございました。
今年も思い出作りとしてお世話になります。宜しくお願いします。


シンタロー.ラッシュ

〔演奏ジャンル〕
ポップ、ロック

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ボーカル・ギター  シンタロー
キーボード     TD
ベース       ヒデボ
ドラム       ユーゾー

〔プロフィール〕
福岡を中心に活動するポップロックバンド。
シンタローのすんだ歌声とロックな演奏隊。

〔観客へひとこと〕
自分たちも楽しんで演奏しますので皆さんも楽しんでください!!


SWING KIDS〔スウィング・キッズ〕

〔演奏ジャンル〕
スウィングジャズ(ビッグバンド)

〔構成人数〕
15名

〔メンバー〕
ピアノ・バンマス  ムラカミ
ベース       さもはん
ドラム       きい
アルトサックス   マイコ
アルトサックス   アオイ
テナーサックス   まつくま
クラリネット    アキ
クラリネット    ヨシコ
トロンボーン    JO
トロンボーン    シモムラ先生
トランペット    ロイ
トランペット    ツッチョ
トランペット    ユウオ
トランペット    姐さん

〔プロフィール〕
とうとう今年結成12周年に突入したアマチュアビッグバンドです。
福岡市中央区大名を拠点に年数回ライブ活動を行なっています。
楽器など手にした事も無いメンバーが一念発起して集まり、毎週末の練習とその後の反省会(ただの飲み会)を通して絆を深めながらここまで続けてきました。
モットーは『音楽は、演奏者がまず楽しむ!』です。メンバー全員が社会人のため、仕事などの都合で本番に参加できないメンバーが出たりもしますが、欠けたメンバーの分も補い合って今年もステージの上から笑顔で演奏したいと思います。

〔観客へひとこと〕
みなさま、こんにちは!
私たちは福岡市大名を拠点に年数回ライブ活動を行なっている「SWING KIDS」というアマチュアビッグバンドです。
今年でとうとう結成12周年に突入しました!楽器を演奏したことのない初心者が(無謀にも)集まり、ただ音楽(とお酒)が好きな気持ちだけを持ち続け、これまで続けてくることが出来ました。
最近はメンバーの高齢化に伴い、演奏の上達よりも劣化のスピードの方が上回りつつありますが、メンバー同士、互いにいたわり合い永年の間に身につけた省エネ奏法で乗り切っています(笑)。
なんと今年は転勤先の神戸から駆けつけてくれるメンバーも!!
6年連続で出場させていただく、この夜須フェスのステージは私たちのメインイベントで、メンバー全員(+その家族)が毎年とても楽しみにしています。今年もステージ上で楽しく演奏させていただきます。
皆さんもどうぞご一緒に楽しんでください!!


Mr.Horn〔ミスターホルン〕

〔演奏ジャンル〕
フリー

〔構成人数〕
1名

〔メンバー〕
ホルン  矢崎隆一

〔プロフィール〕
「西部航空音楽隊」で約39年、ホルン奏者として在籍(H24.10退職)(公式HP参照)

〔観客へひとこと〕
アルプホルンを所持されている方、友人が居る方。
または興味のある方、集いませんか。
ここで一緒に吹きましょう!

〔HP・ブログ等〕
http://www.mod.go.jp/asdf/wab/




youko〔ヨウコ〕

〔演奏ジャンル〕
ギターによるひき語り

〔構成人数〕
1名

〔メンバー〕
ボーカル・ギター  youko(ようこ)

〔プロフィール〕
福岡を拠点に各地でイベント出演やライブ活動をしています。
近年は楽曲提供をするなど活動の幅を広げている。
又、司会としても活躍中です。

〔観客へひとこと〕
どうぞyouko(ようこ)の音楽をたのしんで下さい。

〔HP・ブログ等〕
http://ameblo.jp/youko-plus-so/

〔演奏参考動画〕
http://youtu.be/9R1Na_S6j3I
http://youtu.be/BsExuC-is6E



YASUFES2016 開催ポスター.jpg

posted by 管理者 at 12:00| Comment(0) | 日記

2016年09月16日

夜須高原音楽祭 演奏出演者紹介 part2

『夜須高原音楽祭-YASU FES 2016-』まで一週間を切りました♪
昨日に引き続き、演奏出演者の皆さんのご紹介です。


ベタメタル

〔演奏ジャンル〕
ロック、アニソン、(なつかしの)J-POP、80年代メタル

〔メンバー〕
ボーカル&ベース  アンディ古川
ベース&ボーカル  taka(浅野)
ギター       ジェイ(城島)
ドラムス      Gun岩本
キーボード     Iku(清水)

〔プロフィール〕
福岡市内で活動している、明るく元気なステージングをモットーとするバンドです。

〔観客へひとこと〕
今回はキーボードをゲストに迎え、懐かしのアニソンからJ-POPまで、きっとどこかで
聞いたことのある曲を、一気に飛ばしていきたいと思います。
一生懸命演奏しますので、よろしくお願い致します!

〔HP・ブログ等〕
http://www.facebook.com/betametal/

〔演奏参考動画〕
https://youtu.be/cy8Ru2TJQK4
https://youtu.be/IrOaGFAwriY
https://youtu.be/AiZ06G0p0sQ


RUSHIAN RUDIE〔ルシアンルーディー〕

ルシアンルーディー.jpg

〔演奏ジャンル〕
ロック

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ボーカル&ギター  ヒロユキ
ギター&コーラス  セーゴ
ベース&コーラス  ケーイチロー
ドラム&コーラス  ナミ

〔プロフィール〕
昨年、22年ものブランクがあるにもかかわらず「結成25周年だから!」というのを格好の口実にし、いたずらに再結成を図る。
更にその年、無謀にもYASU FESへの参加を熱望し出演できるかもわからないステージへ向けリハーサルを開始。
その甲斐あってか、まぢ、ちょ〜ギリギリのラインで出演の切符を手にし念願のステージへ上がる事となる。
そして我々ルシアンルーディーはYASU FESに味を占めたのか、こともあろうにヒロユキメンバーをはじめとする残り75%のメンバーも今回のYASU FES 2016にノコノコとやって来た挙句、演奏までやるというのだから驚きだ!
さて、そのルシアンルーディーは今回膝や腰の痛み、ちっちゃい文字がなんだか見えづらいなど、微塵も感じる事がなかったあの頃の様に気迫のこもったビートを再現する事はできるのか否か?

〔観客へひとこと〕
なかなか観る事のできないRUSHIAN RUDIEのライブ(それもそのはず年間これ1本)を、足を止め観ていくのもひとつの手だと思います。
いや、まてよ?よくよく考えてみると、観るしかないっぽい気がどんどんしてきたよ!
なぜなら、冒頭でも述べたように今のところ他所でライブをする予定が全くもってないからである。( ・`ω・´)キリッ
そんなRUSHIAN RUDIE、このままいけば迫力のサウンドを聴かせる手はずになっているのだがその鍵を握るのはそう、オーディエンスの声援以外何者でもないのだ!(でった!堂々と責任転嫁)

〔演奏参考動画〕
https://www.youtube.com/watch?v=cA5CukaeeXw&list=PLSMXendx7MsxIHXUvN2EVWhDQM_UQMPq-
https://www.youtube.com/watch?v=TXtkA2NgYWg$list=PLSMXendx7MszZaqsBndTFEyldF9dyycR4


原口秋夫〔はらぐちあきお〕

〔演奏ジャンル〕
フォークソング

〔構成人数〕
1名

〔プロフィール〕
少年時代にフォークソング全盛期で、少なからず見よう見まねで、
どうにか現在の様になりました。
各イベント等に出演し、ほんの少しだけ活動しております。
第一回、三回、四回と出演させて頂いております。

〔観客へひとこと〕
毎月第3日曜日 朝倉市秋月のロマンの道において「フォークライブイン秋月」と題して
AM11:00〜PM3:00ライブをやっています。
5月と10月は第4日曜日となっており、秋月に来られた時は寄って下さい。


TsUNa黒。〔ツナクロ〕

〔演奏ジャンル〕
J-POPカバー

〔構成人数〕
5名

〔メンバー〕
ボーカル   AYA
ギター    だいちゃん
ギター    トミー
ベース    岩さん
ドラム    ヒデ兄

〔プロフィール〕
福岡県で活動中のカバーバンド「TsUNa黒。」
トレードマークの「黒いツナギ」を身にまとった神出鬼没の5人組

〔観客へひとこと〕
皆様も一度は耳にしたことがあるでしょう
青春の思い出の1ページに輝くあの名曲の数々を
跡形もなくぶっ壊しました。
原曲ファンの皆様、誠に申し訳ございません。
今回のYASU FES 2016出演にあたり、我らがリーダーのだいちゃんも
「俺様の美技に酔いな」と深い反省のコメントを述べております。

〔HP・ブログ等〕
http://tsunakuro.web.fc2.com


centi meter〔センチメートル〕

〔演奏ジャンル〕
アニソン、ボカロ

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ボーカル&ギター&ドラム  井上
ボーカル&ベース      多田
ボーカル&ベース&ドラム  山田
ギター&ドラム       久保田

〔プロフィール〕
嘉麻市立山田中学校で、ひっそりと活動をしているバンドです。(部活動ではありません)
出演メンバーは卒業生(中学校在学時、美術部・吹奏楽部)+家庭科の先生です。
主に学校周辺の、お祭り等で演奏しています。 (´ ・ω・`)。

〔観客へひとこと〕
それぞれが、固定の楽器担当ではなく、曲によってボーカル・ギター・ベース・ドラムと
交代しながら演奏します。
中学校卒業後、全員で練習する時間が僅かしかありませんでしたが、精一杯頑張りますので、
どうぞ宜しくお願いします。 (*^▽^*)。


ひびきバンド2016

ひびきバンド2016@.jpg

ひびきバンド2016A.jpg

〔演奏ジャンル〕
ビッグバンド

〔構成人数〕
15名

〔メンバー〕
1stトランペット  ストマック・ブラック
2ndトランペット  キイロ
3rdトランペット  阿部義則
4thトランペット  ヒトミ
1stアルトサックス  BARA
2ndアルトサックス  Goofy
1stテナーサックス  サカエ
2ndテナーサックス  ヤマト
1stトロンボーン  HIDEYUKI
2ndトロンボーン  ミヤモト
Bass        Tsubaki
バリトンサックス  マエヤマ
エレキベース    カート・ブラウン
キーボード     ウッシー
ドラム       Bubbles

〔プロフィール〕
私たち「ひびきバンド2016」は、夜須高原音楽祭「YASU FES」のステージで演奏してみたい!という音楽愛好家たちが集い、秋月にあるロッジ「ひびきハウス」で結成されたビッグバンドです。
普段はそれぞれオーケストラや吹奏楽、ソロ活動やバンド活動をしているメンバーですが
フェスのために楽しく練習しています。

〔観客へひとこと〕
今回は、バリバリのジャズ!ではなくフェスにいらっしゃる皆様に耳なじみの楽曲を集め
ビッグバンドアレンジされたものを演奏します。
大ヒット歌謡曲や懐かしのアニソンも大真面目に演奏しますので、どうぞお楽しみに♪


Brass Quintet Leap〔ブラスクインテットリープ〕

〔演奏ジャンル〕
金管アンサンブル

〔構成人数〕
5名

〔メンバー〕
トランペット  加茂弘之
トランペット  佐藤貴律
ホルン     森 景崇
トロンボーン  植木百合
テューバ    梶原裕貴

〔プロフィール〕
福岡市近郊で活動しているアンサンブル
結成してまだ3ヶ月です。

〔観客へひとこと〕
幅広い年齢の方に楽しんで頂けるようにみなさんが知っているアニメやディズニーの
音楽を演奏し、金管楽器の魅力を伝えたいと思います。楽しみにしてください。



YASUFES2016 開催ポスター.jpg
posted by 管理者 at 15:20| Comment(0) | 日記

2016年09月15日

夜須高原音楽祭 演奏出演者紹介 part1

『夜須高原音楽祭-YASU FES 2016-』の開催ももうすぐです♪

今回素敵な演奏で会場を盛り上げてくれる演奏出演者の皆様を、
数回に分けて紹介していきたいと思います。(順不同)


キハ415 〔キハヨンイチゴ〕

キハ415@.jpg

キハ415A.jpg

〔演奏ジャンル〕
昭和歌謡ロック

〔構成人数〕
6名

〔メンバー〕
歌のおかん    安松あずさ
ギターのおかん  蓑原あおい
鍵盤のおかん   市川美奈
ベースのおかん  武安陽子
太鼓のおかん   前田かおり
ギターの親方様  今井和志

〔プロフィール〕
2012年の夏から活動を開始して4年目になりました
1女7男を育てながら活動しているおかん5人と親方様1人の6人編成で
爆走ライブ運行中です
少しでもたくさんの方との楽しい音楽時間を共有したくて
主に福岡県内のお祭りやイベントに出演させていただいたり
自主企画でのライブパーティーを開催したりしています

〔観客へひとこと〕
騒がしいばかりの音楽列車キハ415の運行予定などを知りたい!
と思ってくださる方はどしどしご遠慮なく見かけたおかんにお声をおかけください♪
またfacebookにも「キハ415」のオフィシャルページがありますので
そちらへのアクセスもお待ちしておりまーす!

〔HP・ブログ等〕
(facebook・問い合わせ可)https://www.facebook.com/Kiha415/
(youtube・閲覧のみ)https://www.youtube.com/user/UCHUKO1

〔演奏参考動画〕
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPiisbK41D-MgqSGIkeyQ8wCfJldBrvJ5 (youtube再生リスト「キハ415LIVE」)
https://www.facebook.com/Kiha415/videos (facebook「キハ415」動画リスト)


風街楽団 〔カゼマチガクダン〕

風街楽団.jpg

〔演奏ジャンル〕
アコースティック・ロック

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ボーカル・アコギ     浜田浩一
ボーカル・キーボード   椛山加織
パーカッション      小川信吾
ベースギター       本門伸寿

〔プロフィール〕
2009年鹿児島にて結成。週末だけの活動ながら鹿児島のみならず沖縄から関西まで、
西日本各地で年間30本のライブ活動を展開。
独特の世界観を持つオリジナル曲をアコースティックなサウンドに乗せて、
NHK熱血オヤジバトル全国大会出場 日経おとなのバンド大賞2014準グランプリ受賞等
各種コンテストでも入賞歴多数。
いまや九州を代表するオヤジバンド。
2nd album『あしたてんきになあれ』Big Bear Rich Recordより全国展開で絶賛リリース中!

〔観客へひとこと〕
古臭いけどどこか懐かしい、そんな誰もが通り過ぎてきた風景を歌詞にして、
親しみやすいメロディをアコースティックなサウンドとパーカッション主体の軽快なリズム
に乗せて、心より楽しめる独特の音楽世界をお届けいたします。
ぜひとも私たちの音楽を楽しんでください。

〔HP・ブログ等〕
http://artist.aremond.net/windycity/

〔演奏参考動画〕
https://youtu.be/oSGqdqanZHE
https://youtu.be/ij9wL3Vjkuo


ARROWS〔アローズ〕

〔演奏ジャンル〕
British Mersey Beat, Blues Rock, 博多めんたいRock

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ヴォーカル・ギター   鎌田章宏
ギター・コーラス    金田浩之
ベース         野中ワタル
ドラム・コーラス    山本正浩

〔プロフィール〕
人並みに10代の頃、音楽に触れROCKに目覚め楽器に興じたオヤジ共が、
約30年の時を経て置き忘れたアノ鼓動を探し求めROCK魂が点灯し、
2013年10月に結成誕生。
結成2年目に若き活きなフロントマンを招へいし、さらに勢い加速!
10代の頃に出来なかったあんなことやこんなことをオヤジパワーで今全開炸裂中!
活動場所は福岡市内の各ライブハウス、ミュージックBAR等です。
おかげ様で今年は各方面からちょこちょことお声掛けがあり、月1本ペースで
ライブ開催・出演し、10月までにすでに9本決定。

〔観客へひとこと〕
3年連続で今年も無事夜須高原のステージに戻ってこれまして大変喜んでおります。
秋は「夜須のステージ!」が合言葉で定番でしたからなおさら嬉しいです。
ちょっと平均年齢高めのオヤジバンドですが心地よい骨太ROCKで、
ぜひご来場の皆様ともに唄い踊り楽しんでいただける様全力を尽くします。
応援の程よろしくお願い致します。

〔HP・ブログ等〕
https://www.facebook.com/ARROWS-133650480320542/

〔演奏参考動画〕
https://www.youtube.com/channel/UCSMUHkKxN7pOAdsxArVG60w


もり たけし

〔演奏ジャンル〕
弾き語り

〔構成人数〕
1名

〔メンバー〕
ギター兼ヴォーカル  森 武志(もり たけし)

〔プロフィール〕
昭和?年1月1日 元旦生まれ
6歳からピアノを始め、12歳で初めて作詞、作曲。
13歳でギターを始め本格的に曲作りを開始。楽曲のストックは約500曲。
<受賞歴(過去の栄光)>
第15回ヤマハポピュラーソングコンテスト 神奈川多摩地区大会 最優秀作詞賞 受賞
<楽曲提供>
ショッパーニシザワ宮田店 テーマソング
たいら いさお氏 「きみは風」

〔観客へひとこと〕
7月に地域おこし協力隊として、横浜市より筑前町に移住してきました。
カラオケ慣れしてしまったので、一人でのギターの弾き語りは久しぶりですが
心を込めて精一杯唄います。ラジオ向きといわれ続けて幾年月、
ルックスはさておき、歌声には自身アリ。声援よろしくお願いします。


THE OUTSIDERS〔ジ・アウトサイダーズ〕

THE OUTSIDERS.jpg

〔演奏ジャンル〕
The Outsiders Rock 'n' Roll

〔構成人数〕
5名

〔メンバー〕
Vo  HIDEKI
Vo  KIYO兄
Gt  sin
Ba  Non-Chan
Dr  seiichirou

〔プロフィール〕
結成7年目に突入の「キャリアは長いくせに未だ演奏技術が向上しない不思議な
ロックンロールバンド」です(笑)。
ひたすらお客さんを楽しませる事に全てをかけてかつどうしています!!

〔観客へひとこと〕
今年で6回目の出場!!地元筑前町産ロックンロールバンドの意地を見せつける
つもりで頑張りますが多分無理(笑)!!いつものように飛んで歌って楽しんでください!!

〔演奏参考動画〕
http://www.youtube.com/watch?v=z9ksdRsQA0Y
http://www.youtube.com/watch?v=lpATWV9S3c0


すけちゃらん〔Sketch Around〕

すけちゃらん.jpg

〔演奏ジャンル〕
ROCK & POPS

〔構成人数〕
4名

〔メンバー〕
ボーカル&ギター      梅咲
ベース&コーラス      ヒラリー
リードギター&コーラス   チャー田中
ドラムス&コーラス     カナ

〔プロフィール〕
僕ら「すけちゃらん」は結成6年。
キャッチフレーズは「POP幕の内弁当」バンドです。
日本と外国の素敵なROCKやPOP MUSICを発掘して演奏しています。
もちろんオリジナル曲も。
皆オンガクが大好きで、ワイワイと、いつも4人仲良くサウンドを創っています。

〔観客へひとこと〕
夜須高原音楽祭、楽しんでますか?
この素敵な高原で、さわやかな風に乗るメロディとリズムを
どうぞゆったりと楽しんでください。
僕らも楽しみながら、皆さんのハートに「すけちゃらん・サウンド」をお届けします!
よろしくお願いします。


マーシャル青山バンド

〔演奏ジャンル〕
カントリー

〔構成人数〕
5名

〔メンバー〕
ボーカル・ギター   マーシャル青山
ベース        Jeff松岡
バンジョー      森 伸一郎
エレキギター     コータロー
Sax          松本正美

〔プロフィール〕
私たちマーシャル青山バンドは野外イベントを中心に活動をしています。
主に、カントリーやフォークソングなど皆様に親しみやすい曲を選んで演奏しています。

〔観客へひとこと〕
知っている曲があれば、手拍子やダンスなど会場を盛り上げて頂ければと思います。
皆で、この夜須高原音楽祭を盛り上げていきましょう。楽しんでいって下さい。

〔HP・ブログ等〕
http://blogs.yahoo.co.jp/marshalaoyama
https://www.facebook.com/marshalaoyama

〔演奏参考動画〕
https://www.youtube.com/watch?v=J_rFAsAPw8k
https://www.youtube.com/watch?v=wz5l83G6WSQ



YASUFES2016 開催ポスター.jpg
posted by 管理者 at 16:12| Comment(0) | 日記