2016年05月31日

花マップ

管理センター横の掲示板に『花マップ 花の見どころ 4月〜7月』を掲示しています。
公園内は、サツキ、ヤマボウシなどがきれいに咲いて見頃ですよ。
花マップに掲載されていないものもありますが、園内散策される時は参考にしてくださいね。
管理センターのパンフレット置き場にもありますよかわいい

RIMG3281.JPG

posted by 管理者 at 17:23| Comment(0) | 日記

2016年05月22日

木工教室を開催しました

本日、気持ちのよい五月晴れのなか『木工教室』を開催しましたイベント

開始前から何組も待っていただいていて、終日満席状態exclamation×2

RIMG0561.jpgRIMG0553.jpg
RIMG0589.jpgRIMG0604.jpg
RIMG0594.jpgRIMG0578.jpg

こどもたちがすばらしい発想で、面白い作品をつくっていましたよるんるん

多くの方にご参加いただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 管理者 at 18:38| Comment(0) | 木工教室

2016年05月21日

明日ですよ〜(^^)/

明日5/22(日)は『木工教室』の開催日ですイベント

様々な木の実や木材など準備してお待ちしておりますので、ぜひご参加くださいわーい(嬉しい顔)
RIMG0547.jpg
RIMG0548.jpg

『木工教室』のイベント詳細についてはこちらをクリックexclamation
posted by 管理者 at 18:19| Comment(0) | 木工教室

2016年05月13日

花植えその後

昨日から天気もよく、日中はかなり暖かくなってきました。
4/24(日)に開催した花植え教室から、もうすぐ3週間が
経とうとしている花たちの今日の様子です。
RIMG0418.jpg
あざやかな花たちが元気いっぱいに咲いています。
青いちょうちょもやって来ましたヨ。
RIMG0424.jpg

posted by 管理者 at 14:11| Comment(0) | 日記

2016年05月11日

5/22(日)木工教室開催!!

今月は、毎回大好評の木工教室を開催しますよ〜イベント

もし、雨天でも決行ですよ〜exclamation
(雨天時は管理センター内で開催します。)


ボンドを使って自由に接着させたり、板材にくぎで打ちつけたり。
自然のものに触れたり、道具を使っての共同作業など、お子様
のいい教育体験になりますよぴかぴか(新しい)

最初は横で見ていただけの大人のほうが、いつのまにやら子供
より熱中してることもしばしばあせあせ(飛び散る汗)

子供から大人まで、楽しめまするんるん

みなさんお誘いあわせのうえ、是非ご参加くださいわーい(嬉しい顔)


RIMG5304.JPGRIMG5302.JPG
RIMG5287.JPGRIMG5288.JPG
   《昨年の開催風景》


『木工教室』のイベント詳細についてはこちらをクリック


posted by 管理者 at 17:23| Comment(0) | 木工教室